リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

観光失敗。

こんにちは、りとあです。




金曜日のお話です。



この日はインする時間もかなり遅かったので、
観光パートのネタの撮り溜めをするべくひっそりと
りとあでログインしておりました。





さぁ、今日はどこへ観光行こうかなぁとログインしてビックリ!
前回クルマの塔1階でログアウトしていたことを
すっかり忘れていました。



まずはここから離脱するところからのスタートです。





離脱成功。
クルマの塔に別れを告げ、次なる目的地へ向かいます。





はい、ちょこっと寄り道でやってきました。
アデン領にあるコロシアム近くのナルセル湖です。



クラシック鯖にはいないのですが、
ライブ鯖ではエヴァの化身こと湖畔の淑女さんがいる場所です。



エヴァには、かつて水の神の役割を放棄し
湖の底にトンネルを掘って隠れてしまい、
そのせいで大水害が発生したという逸話があります。
その隠れたという湖がナルセル湖だったらいいなぁと思い
何か痕跡が無いか確かめにきたと、そういうわけです。



湖の底に洞窟とかあったらテンション上がりますもんね?





そんなわけで、しばらく湖を泳いでみましたが
当然トンネルや洞窟があるわけでもなくw
特に収穫はありませんでした。残念ですね。



では、本来の観光場所へ向かいましょう。





おじいさん、こんにちは。





そうです、今回行くのは【巨人たちの洞窟】



クルマの塔の下巨人の遺跡繋がりですね。
ネットから拾ってきた設定によると、
グランカインが巨人達をアインハザードから逃すために
大地を高く高く持ち上げたが、そこに入れなかった巨人達が
長い月日隠れ住んでいる間にモンスター並みに知能が退化してしまった。



ということらしいです。
このあたりの設定は割と有名なので
おそらく皆も知っていることでしょう。



そもそも、なんでそんなにも
アインハザードを怒らせてしまったかというと・・・




グランカインの人間創造事件。
シーレンの反逆劇。
エヴァの失踪事件&水害被害。



度重なる神々の不祥事に巨人達の信仰心は無くなっていったわけです。



巨人の魔法科学こそ、
神々すら超える至上の技術なのではないか!?



そう思うようになっていきました。



そんな折、世界では肉体が獣人化する【満月病】が流行りました。
満月病を研究した巨人達はその結果、獣化を維持させることに成功し
様々な【ビーストマン】を生み出すことになります。





ちなみに、巨人達が一番最初に生み出したビーストマンがこいつ。
ウェアウルフでございます。



さらに研究を重ねて【キメラ種族】まで創り始めちゃった。



生命創造という十八番を脅かされたアインハザードが
これには怒りを爆発させました。



グランカインから(必殺武器ダヨネ)【星の鎚】を借り(奪い取り?)
巨人達の都市を次々滅ぼしていったそうな。



話を簡潔にしたつもりが長くなってしまいましたね。
説明はこの辺にしておきましょう。



私のブログはスクリーンショットがメインであり、
文章に関しては流し読み推奨ですので、
いつもの通りテキトーに流し読みしておいてください。
上手く撮れたスクリーンショットにハァハァしておいてもらえれば
それでOKですので。





では、改めて巨人たちの洞窟へ行きましょう。





↑↑へっぽこさんが、巨人たちの洞窟の見下ろしスポットを
紹介してくださっています。



私もこの周辺ウロついてみましたが、うまく山に登れませんでした。
時間もあまりなかったので見下ろしポイントは今回は断念。





当然、NPCに送ってもらわずに入口から堂々と突入します。
ちなみにここをリクエストしてくれたのは純生さんです。



しれっとものすごい狩場のリクエストをしてきますよね(*‘ω‘ *)





遺跡ってなんでこうもワクワクするんでしょうね♪
もっと遺跡のカラクリみたいなものがあると楽しいんですが。





全体的に、明るさを上げて青色を少し強めにしていますが
これはあえて色味を落としてみました。
少しだけ遺跡の古さを感じさせるような一枚になりました。





入口到着。
今回手に持っている魔法書は【意識高い人】が持つというアレです↓↓





これを持っていれば、私の頭も少しは良くなりますかね?





豆もやしことイングルジュ。
こいつは近くで見ちゃダメなやつでした。



どうしてリネはこう、
キモイMOBばかり気合いが入っているのでしょう?





1つ目の部屋を抜け、渡り廊下。
空の暗さが良い感じですね。





へっぽこさんの言う通り、どうみても洞窟じゃありませんね。
遺跡というほうが正しい気がします。





気が付けば、月が出ていました。
月を背景にした巨人たちの洞窟・・・いいですね!





少し角度を変えてもう一枚。
どうですか?かなり自分では良く撮れているんじゃないかと
ほくほくしているのですが・・・





さて、外ばかり見ていても仕方がないので
中も入ってみましょう。





UFOキャッチャーことガムリン。
たしかこいつが他の巨人達を呼び込むんでしたっけね?
ここはまともに狩りに来たことがないので、
情報あいまいですが。
偵察兵なので当然アクMOBです。





ジャイアントシューター。
ライブ時代、こんな見た目のMOBいた記憶がないんですが
いましたっけ?



より人間ぽい姿でカッコイイですね。





ちなみに、こいつはモーションもカッコイイです。
弓(ボウガン?)を構える姿。
今にもビームが出そうです。



こいつもアクMOB。




もうちょっと先まで進もうとしていたのですが
このジャイアントシューターに捕まってしまい、エンド。



遠距離攻撃のMOBを相手にする場合は
かなり早めのリスタが必須になってきます。
タゲられたら即リスタくらいのつもりじゃないと
逝きます。



そんなわけで、ここで失敗してしまったので
またそのうちリベンジしたいと思います。
長々とお疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する