リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

太古の島はジュラシックパークだった?

こんにちは、梨十亜です。



リネをやりながら、時々ゲームとは別にリネの音楽を聴いています。
船の音楽とか大好きです。聴いているとワクワクします♪
あとクロニクル3のログインするときの音楽とかね。



あああ、船に乗りたい!



近いうちに船に乗りに行こう!



さて、引き続きライブサーバーのお話。



悪魔の島からギランに帰ってきて、小休憩です。



前にアルさんから観光用キャラの移動速度を上げるなら、
DEX上げの染料入れるのがいいんじゃないかって
アドバイスをもらってたので試しに入れてみました。
微妙に所持金が足りなかったので、アルさんに手伝ってもらいながらw



結果、



移動速度が変わらないという事実が判明しました。



そうなんですよ。
現状ではライブ鯖はおかしいくらいの¥を
NPCからもらえる仕様ですし、
クエを進めてもらえる防具もこれまたおかしい性能のものばかり。


攻撃速度も見てください、コレ↑↑
1500とかおかしいでしょwww


こんなイカレ仕様だと染料もどうやら無駄のようです。



悔しいので、カンストした攻撃速度で八つ当たり!!
攻撃が早すぎてちょっとキモチワルイですw



アルさんが恐竜を持ってきてくれましたw


見てください、このつぶらな瞳っ!
ドラゴンハッチも可愛かったけど、
こいつもなかなか可愛いじゃぁありませんか!



↓↓こちらはブラック メーン ウルフ
通称【BMW】ですね。
乗り物用ペットですが、これまた上手いこと名前をつけたもんですなw


早くクラシックでもペットを実装してもらいたいですね。



うん、いい感じ!


だいぶ、名前のコピペも慣れてきましたw


違和感ないでしょ?w


編集にちょっと時間はかかりますが、消してる感が少ないので
今後はなるべくこんな風に名前を消していこうと思います。



イルカの帽子を試着させてもらいました。
なんだか少年ぽいですね、似合わなすぎるw


私はこれがだと認めませんよっ!
イルカキャップと変名してくださいませ!



ウサギ耳をプレゼントしてもらいました(*´▽`*)


すっごぃ速く走れそうな気がします!(本当に速いけど)


アルさん、ありがとー!



では、もらったウサギ耳を付け
いよいよ太古の島へ出発だー!



【太古の島】



クラシックでも実装されている狩場でございます。


ただ、ライブとクラシックで違うのはMOBの種類。
クラシックではシレノス系のMOBが生息しています。
見たことある人は当然知ってますよねw
ライブはジュラシックパークと呼ばれるように、
恐竜系のMOBが生息しているのです。


たぶん、ライブ鯖出身のクラシックプレイヤーは
ここに恐竜がいなくなってしまって残念に思っているはず!





そう、まさにジュラシックワールド!!


やっぱ太古の島はこうでなくっちゃ!(*´▽`*)


恐竜がいっぱいいる迫力に二人して浮かれすぎたのか、
SMダンスが切れてるのをうっかり忘れて
アクMOB引っかけて追いかけられましたwww



こんな時こそ、



【フェイクデス】



短剣職のスキルで、文字通り死んだふりをして
MOBからの攻撃を受けないようにするものです。


なんとか乗り切りました!


私、短剣職でよかった!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



あ。



まだアルさんが追いかけられてる。





んと・・・


なんだか恐竜と追いかけっこしてるみたいで楽しそう?w




滝が綺麗ダナー



ええ。
助けようと思っても攻撃が全然当たらないし、
ダメージ通らないしでなんの助けにもなりませんでした。



まぁ、なんとかアルさんも(一人で)乗り切ったようなので
探険を続けましょうw



タゲれなかったけど、滝の上のほうにドラゴンらしきものが
飛んでいました。自由に飛び回っているのがいいですね~♪





この雄大さが伝わりますかね?


スクリーンショットのボタン連打が止まりませんっ!w



これはぜひ、実際に見て探険してほしいところですねー
アクMOBいっぱいいるのでうかつに探険出来ない場所ですがw



ちょw


群れが、群れがww



こうやって群れで移動しているのは家族MOB扱いですw



ある程度ぐるーっとまわって、海岸に戻ってきました。



こういう青い水辺も悪くはないですが、



やっぱりこっちですよねっ!



DE村の方面へ上陸できるか泳いでみました。
呼吸ゲージが出ませんが、一定時間たつとしっかりHPは減るようです。



途中にあった小島で休憩。
遠くの断崖絶壁が見えますかね?
さすがに上陸は無理そうなので、帰還することにしました。



帰還したら、太古の島に戻されたあげく


GK代高すぎ!!!!!w


あまりに高かったもんで、
二人して口揃えて「たかい」言っちゃったよw
ぼったくりもいいとこだ!w



長くなっちゃったけど、お疲れ様でした!
観光に付き合ってくれてありがとう!!

×

非ログインユーザーとして返信する