リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

観光の続き<ゴダ探険>

こんにちは、りとあです。



前回の浮いてる木からの続きになります。



前回までのあらすじ


フローラン付近で【浮いてる木】を探した二人。
だが見つかったのはかつてのクエの名残とも言える、
周りの木から1本だけやたら浮きまくった【ぼっちの木】だった。


帰り道にはパンチラ大サービスのパオリンさんを前に
そのパンツどこで買ったんだ!という会話で盛り上がった二人。


そのハイテンションのままゴダートへ続く門の前にやってきたのであった。



この門が閉まっているのも、ある意味見納めですねーw


こうして、何人ものお友達をここに連れてこれたのは
他でもない小夏さんのおかげです!


先日も小夏さんから素敵なお手紙をもらったんですよ!
レベル差がありすぎて、ほとんど接点もありませんが
いつもありがとうございます(*´ω`*)


さぁ、ラストダイブ・・・じゃなかった、ラスト観光行きましょうか!



エトナさんは、クラシックで扉のこちら側に来たのは初めてだったみたいです。
ワクワクしますよねーw


まだ人がいないゴダ村を案内し、温泉へ向かおうとそのまま北上していきます。



ケトラーオーク アウトポスト


ここももう真っ赤なMOBが徘徊しているのでしょうね。
アップしてから観光に行っていませんが、変わっていたりするのでしょうか?



と。




どうやら私のパッシブ迷子スキルが発動したようで、
温泉に行くはずが、沈黙の修道院へ辿りついてしまいましたwww





地図でいうと、こんな風に間違えました。


言い訳しておきますと、
まだ実装前なのでクラシックの地図なんてあてになりませんからね?w




これで迷子になるな!っていうほうが間違ってると思うんです。


方向感覚がないというのはきっとキノセイです。



まぁ、予定とは違いましたがせっかく来たので中も探険してみましょう。





沈黙の修道院ってこんな生活感ある感じでしたっけ?w



ライブ時代に数回連れてってもらったと思うのですが、
武器を外さないといけない場所がある、くらいしか記憶がありません。


ちなみにここの葉っぱはローリエなんだとかw




薄暗い場所は独特の雰囲気がありますね。





進んでいくと図書館にたどり着きました。


このファンタジーっぽい雰囲気、大好きです!!


奥から賢者が現れてもおかしくないですよねw





なんで【しおり】なんかに注目しているのかというと、


私が第2回血盟観光イベントのクイズで


アデンのメイジギルドの中にある
魔法書に挟まれているしおりは何色でしょうか?


というクイズを出したからですね。




ほらね。


アデンにあるメイジギルドのしおりは黄色なんですよw




ここにある地球儀は、TIにあるエルフの地下遺跡のものと似ていますね。
同じ時代に作られたものなんでしょうか?


リネ2の設定、全然知らないのでわかりませんが・・・(;・∀・)


ただ、さきほどのしおりといい、アデンのメイジギルドや地下遺跡と
共通点がいくつかありそうですよ。



例えばこの宝箱にかかっているカーテン。



ほら、アデンのメイジギルドにかかっているカーテンと一緒なんですw


ヒューマンとエルフの技術が使われているのは間違いなさそうです。



中で迷子になって、ウロウロとしていたら
ステンドグラスに囲まれた礼拝室?らしきところに出くわしました。



ハッ!!ココは!!!!Σ(゚Д゚)



先輩ブロガーのへっぽこエルフさんが訪れていた場所じゃぁないですかっ!
一度ここに来てみたいと思ってたんですよ!!



残念ながら礼服を持っていないのでシンデレラごっこは出来ませんが
こうして撮影することが出来ました(*´ω`*)
エトナさん、ここの中も見て行こうと言ってくれてありがとう!



修道院とビショップ


合いますねー!




どの角度が一番綺麗に写るか、いろいろ試しています。
横からのほうがステンドグラスは綺麗に見えますが、
やっぱり少しバランスが悪いかな?



バッチリお約束もしてもらいましたw
カメラのフラッシュが反射してるわけじゃないですよw



誰もいないバージョン。
厳かな感じがまたいいですねー


ここへはもう一度、来ようと思います。



スクリーンショットが大変なことになりすぎて
パソコンが重くなり、キャラがちょくちょく固まる中
お付き合いありがとうございました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する